地下鉄あびこ駅から徒歩1分。あびこで話題の歪み矯正専門の整骨院。

あびこの整体なら あびこ整骨院
あびこ整骨院のメール問い合わせはこちら

首を回すと「ゴリッ」音がする人へ

2019/07/19 カテゴリー:ブログ

首の調子が悪いとついつい回したくなりませんか?

どうしても仕事を毎日していると、その姿勢から首に負担が掛かってきます。首の筋肉はとても小さくて繊細なものが多いです。小指の詰めより小さい筋肉や、コピー用紙程の厚さしかないような筋肉の仲間もいます。そんな小さな繊細な筋肉の集まりの首はちょっとしたことで痛みやダルさがでてきます。

 

 

そこでちょっとでも首の負担を軽減させようとして回す方は多いです。でもそこで首から音がすることもあります。その音は「ゴリ」や「コツ」っといった音から、はっきりと「ボキ」っといった大きな音がすることもあります。その音が気になって「首を回すのが怖い!」と思われる方も少なくありません。

 

その首を回した音が怖い理由として

・骨から音が鳴ること自体が怖い

・音が鳴るからには何か首に異常があるのではないかと疑う

・首の骨がずれるか削られている音ではないかと思う

などです。

首自体が人体の最大の急所なので不安に思ったり怖くなるのは普通の反応です。ですがその音がなる原因が分かれば恐怖心はなくなると思いますよ(⌒∇⌒)

 

音が鳴っているのは首の骨の部分で間違いないです。ただし骨自体が鳴っているのではなく骨に関する組織が鳴っているだけです。

原因としては首の骨が歪んでいることがまず第一にあります。基本的に背骨は腰から首まで、後ろから見たら真っすぐになっているのが普通です。しかしその骨が右や左にずれていると首を回す時に引っかかります。そしてその首の骨と骨に組織が挟まれ、引っかかり、その引っかかりの山を越えた時に摩擦音の様な音がでます。なので骨の近くの組織が振動し音を鳴らしているだけです。

生きている人間の骨は血液などの体液が染み込んでいる上に柔らかいので生きている骨どうしをぶつけても音はならないのです。

なので首の音がなっても基本的には命に関わらないので安心してください。

 

ただし首の骨がずれているのでそのうち頭が痛くなったり肩が挙がらなくなったり指が痺れてきたりします。

首を回したら音が鳴るかたは是非当院にご連絡していただき首の骨を真っすぐにする施術を受けてみてくださいね(o^―^o)

あびこ整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6608-3811 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒558-0011
大阪市住吉区苅田7丁目7-12

お問い合わせ 06-6608-3811

© あびこ整骨院 All Rights Reserved.