地下鉄あびこ駅から徒歩1分。あびこで話題の歪み矯正専門の整骨院。

あびこの整体なら あびこ整骨院
あびこ整骨院のメール問い合わせはこちら

首を安定させることの重要性

2019/01/04 カテゴリー:ブログ

よく寝起きで肩や腰が痛いとおっしゃる方が多いです。寝ているはずなのに筋肉が朝からガチガチに緊張しているので寝起きで痛くなっているわけです。本来であれば睡眠中と言うのは全身の力が抜けてリラックスできているのが普通です。では何故睡眠中にも関わらず身体が痛くなっているのでしょうか。
その答えは「首」です。睡眠時の姿勢を利用者さんに聞いていくと、多くの方が「横向き」で寝ています。別にいいのではないかと思う方もいらっしゃると思いますが、本来であれば「仰向け」で寝なければいけません。
しかし最近増えているのが「仰向けでは寝苦しい」「仰向けではいびきをかいてしまうので自分のいびきで起きたり自然と目が覚める」などです。
いびきとは仰向けの時に首の重さで気道が圧迫されたり舌が喉に落ち込んでしまった発生します。ですが首が安定しているとそもそもいびきはかかないのです。

寝ている時に首を安定させる枕があれば多くのメリットがあります。
首を安定させると喉の力が抜けます。喉(気道)の圧迫が解消されることはとても大切です。生物は喉を締め付けられると本能的に身体を守ろうとして全身の筋肉や神経が緊張します。つまり喉(気道)の圧迫が解消されれば全身の力が抜けます☆
そして首が安定すれば頭蓋骨が安定します。頭蓋骨が安定すれば頭蓋骨内の「副鼻腔」の力が抜けるので非常に息がしやすくなります。
そして頭蓋骨が安定するという事は骨盤も安定するのでお尻や腰の力が驚くほど抜けていきます。そうなればよほど肥満でない限りいびきなどでてきません。

首を安定させるだけで
首、頭蓋、鎖骨、背中、腰、骨盤、そして足の指先まで力が抜けます。
良いことしかありませんね(o^―^o)
なので寝起きにどこかが痛いという事はなくなるので、首を安定させる枕を購入して仰向けで寝る事をお勧めします☆

あびこ整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6608-3811 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒558-0011
大阪市住吉区苅田7丁目7-12

お問い合わせ 06-6608-3811

© あびこ整骨院 All Rights Reserved.