地下鉄あびこ駅から徒歩1分。あびこで話題の歪み矯正専門の整骨院。

あびこの整体なら あびこ整骨院
あびこ整骨院のメール問い合わせはこちら

骨盤の歪みって?

2019/03/14 カテゴリー:ブログ

当院に来られている方で骨盤の歪みを気にされている方は少なくないです。一般的に骨盤が歪むと聞くと、出産後に歪みが強くなるとイメージされる方が多いのではないでしょうか?産後は赤ちゃんが出てくる時に少しでも出やすいように産道が広がります。産後は産道も少しずつ元に戻っていくのですが、何もせずにそのままにしておくと骨盤が安定しなくなり骨盤が歪んでくるのです。といっても、骨盤の歪みは実は数ミリ単位、普通にしていても骨だけ見れば分かりにくい歪みになります。では、何故歪んでいると感じるようになるのか?それは、背骨が歪んでいるからです。
骨盤は背骨と連結しています。骨盤が数ミリでも歪んでいくとその歪みによって筋肉に負担が掛かって骨盤や背骨を引っ張っていってしまい背骨も歪んでいきます。歪んだままだと、引っ張っている筋肉にさらに負担が掛かりどんどん背骨や骨盤の歪みを強くしていきます。この悪循環に陥ると歪んだまま生活をしていかなければいけないので、疲れが残りやすくなったり腰に痛みが出るようになったりします。逆に言えば背骨の歪みを整えていけると骨盤の歪みも少なくなるという訳です。
そして骨盤の歪みは簡単に分かります。足を良く組む方は骨盤が歪んでいます。小学生の時って足を組むことって少ないですよね?これは身体の歪みも少なく普通に座っていても疲れないからです。骨盤に歪みがあると、足を組まないと違和感を感じてしまい疲れやすくなります。足を組んでいる方が楽なのです。足を良く組む方特に右と左で偏っている方は骨盤が歪んでしまっています。
当院ではこの背骨の歪みを整えて骨盤の歪みを少なくしていくことが出来ます。身体の歪みや骨盤が歪んでいるかもと感じている方は一度当院までいらしてください。

あびこ整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6608-3811 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒558-0011
大阪市住吉区苅田7丁目7-12

お問い合わせ 06-6608-3811

© あびこ整骨院 All Rights Reserved.