地下鉄あびこ駅から徒歩1分。あびこで話題の歪み矯正専門の整骨院。

あびこの整体なら あびこ整骨院
あびこ整骨院のメール問い合わせはこちら

11月は身体を温める月??

2019/11/06 カテゴリー:ブログ

こんにちは、あびこ整骨院です。11月に入り、さらに寒さが増した気がします。通勤時には、長袖だけでは厳しくなってきたので上着を引っ張りだしてきました。

今月は体を温める事に対して様々な日があります。立冬、バスの日、鍋の日、いい風呂の日などがあります。暦上では、冬になりました。昔の人たちはこのように体を温める事の大切さを知っていて、意識するようにしていたのかも知れませんね。

私たちはこの時期に『体を温めてあげる時間を増やしてあげましょう』という事をお伝えしています。なぜかと言うと冷える事で内臓の働きも悪くなってきます。循環が悪くなり、冷え性が気になったり、消化不良が起こったりと様々です。他には、筋肉が緊張してきます。緊張が強くなってくると、筋肉が背骨を引っ張り歪みを作ってしまいます。歪みが出ると立て直す力が下がってしまい、溜まってきたダルさなどが痛みに変わっていきます。私たちの所の施術は筋肉の深いところにアプローチをしていきます。深い筋肉にアプローチする事で血流が変わりますので、施術後に体がポカポカするという声をよく頂きます。体の中から温める事も大事ですが、外からも大事になってきます。このように冷え1つで、体のあらゆるところに悪い影響が出てしまいます。私たちの所は体の内外どちらからも良くなるようにアドバイスをさせて頂いていますので、一度お越し下さい。

あびこ整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6608-3811 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒558-0011
大阪市住吉区苅田7丁目7-12

お問い合わせ 06-6608-3811

© あびこ整骨院 All Rights Reserved.