地下鉄あびこ駅から徒歩1分。あびこで話題の歪み矯正専門の整骨院。

あびこの整体なら あびこ整骨院
あびこ整骨院のメール問い合わせはこちら

3月.4月は急な痛みが出やすいです。

2020/03/09 カテゴリー:ブログ

こんにちは、あびこ接骨院です。2020年がスタートして、あっという間に3月になりました。時間が経つのは早いなと感じています。世間では新型コロナウイルスが大流行しています。私たちも感染予防で『手洗い』『うがい』『マスク着用』を徹底しています。皆さんも予防をしっかりしてお身体にはお気をつけください。

今回のブログはこれからの時期に多くなってくる急に痛める身体の症状についてです。先日も急に腰を痛めた女性の利用者さんが来られました。なぜ、これからの時期は増えてくるのかを解説していきたいと思います。今まで真冬だったので気温が低いため身体はどうしても縮こまり、この身体の状態が約2~3か月続いています。筋肉で言うと『伸びにくい』状態になってしまっているという事です。これからにかけては気温が少しあがってきているので、感覚的にも動きやすくなってきます。でも、筋肉を見ると縮こまって筋肉をいつでも伸ばせる状態にしていないから動いた時に無理がいき、痛みを出してしまいます。

この様に急な痛みに襲われた時には、早めに対処していくことが一番です。急な痛みを出した筋肉というのは、簡単には緩んでくれません。毎日施術していくことと背骨のゆがみから変えていくことが必要です。

私たちの所では、痛みが出る前よりも良い身体に変わるように背骨の整体や筋肉の施術を行っていますので、お身体にお困りの際はいつでもお越しください。

あびこ整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6608-3811 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒558-0011
大阪市住吉区苅田7丁目7-12

お問い合わせ 06-6608-3811

© あびこ整骨院 All Rights Reserved.