地下鉄あびこ駅から徒歩1分。あびこで話題の歪み矯正専門の整骨院。

あびこの整体なら あびこ整骨院
あびこ整骨院のメール問い合わせはこちら

睡眠の質の重要性

2018/04/05 カテゴリー:ブログ

みなさん、こんにちは!春の訪れとともに、暖かくなってきましたね!せっかく気候がよくなってきたのに、体の疲れが取れない、体がだるいなどの声をよく聞きます。みなさんは睡眠で疲れが取れていますでしょうか?朝目覚めた時、すっきりしていますか?睡眠をしっかり取れれば疲れも取れ、体も元気に過ごせます。特に日本人は、世界的にも睡眠時間が短いそうです。睡眠時間が短くても睡眠の質が高ければ、体は回復します。逆にしっかり寝てるけど疲れが取れない、睡眠の質が悪いとどれだけ寝ようが変わらないです。
睡眠の質をあげるには、睡眠中は自律神経の副交換神経というリラックス中に優位になる神経が日中など活発に動いている時に優位になる交換神経という神経より優位になっていないと深い眠りにつくことができないです。
しかし、ストレスや睡眠前にスマートフォンやテレビなどの強い光をみていると交換神経が優位になったまま眠って浅い眠りになったり寝付きが悪くなったりします。
睡眠前は、スマートフォンやテレビを見ないようにする、そして眠る前には深呼吸をしてみてください!深呼吸することで副交換神経が優位になります。当院では、他にも睡眠に関するアドバイスはさせてもらっています。4月は色々と生活に変化の出る季節なのでみなさんも睡眠の質をあげてしっかり睡眠で疲れをとれるようにしていきましょう!

あびこ整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6608-3811 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒558-0011
大阪市住吉区苅田7丁目7-12

お問い合わせ 06-6608-3811

© あびこ整骨院 All Rights Reserved.